インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2010年02月10日

Shell Shocked!


皆さん、お久しぶりです(^-^) いかがお過ごしでしょうか?
今日は朝は少し雲行きが怪しいような気がしましたが、晴れていますね。最近はしばらく雨が降っていませんね。

最近、友達が趣味で行っている"improvisation"「即興」のサークルを見に行きました。

最初に誘われた時は、ただ"Jam"をするからと言っていたので、音楽のジャムセッションのようなようなものを見せてくれるのかと思いましたが、実際に行ってみると、カードに書いた「お題」に沿って、即興で演じる物でした。
しかも、"Jam"だったので、いる人全員参加型のものでした。

何もやったことがない私は、「当たりませんように・・・」と念じながら、その場をしのいでいましたが、
結局参加するようになってしまいました。

グループ型の"improvisation"で、その時は、全員でそれぞれ渡される紙2枚に「職業」と「感情」について書いてもらい
全部をミックスした後、それぞれが2枚ずつ引き、全員の前でカードの人物になりきり、皆で当て合うというものでした。

当たったのが、"Shell Shocked"と"Sea Captain"でした。
"Sea Captain"は「海軍大佐」ですが、"Shell Shocked"については初めて聞いた単語なので分からず・・・困ってしまいました。
シンガポール人友達が、「とってもびっくりした時に使うのよ」と教えてくれました。

なので、「とってもショックをうけた海軍大佐」を演じなくてはならず、私なりの海軍大佐のイメージを振り絞って、がんばっていました。
「海軍大佐」はなんとかクリアしたものの、ショックを受けた状態を演じるのは難しく「びっくりした」「ハイな」など・・・なかなか当ててもらえませんでした(>_<)

演じるって難しいですね・・・。

Posted by stepty at 17:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。