インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2010年02月15日

♡Valentine's Day♡


みなさん、こんにちは。週末はどのように過ごされましたか?
昨日、日曜日は2月14日ということで、「バレンタイン」でしたね。

タイに住んでいると、日本のスーパーで見かけるユニークなチョコレートが恋しくなります。
日本では、派手に宣伝するので、「今年も、バレンタインデーがやって来る!」という気持ちになりますが、
こっちでは、当日にバラなどが置いてあり、「今日はバレンタインデーなんだ」と気づきました。

タイには日本にあるような、義理チョコや友チョコの文化はないのでしょうか?少し気になりました。

そうそう、私は土曜日に今話題の"Valentine's Day"という映画を観てきました。
いろいろな有名なキャストが出てきていて、話もおもしろく楽しかったですよ。

さて、英語の話になります。
欧米でバレンタインデーに使われる表現ですが、

"Happy Valentine's Day" 「楽しいバレンタインデーを」

"Be My Valentine" 「私のバレンタインになってください」

"You are my Valentine" 「あなたは私のバレンタインです」

があります。

バレンタインという英単語の意味は「愛する人のこと。つきあいたいと思っている相手」そうです。

これは日本の「バレンタイン」の意味とはちょっと変わりますね。

私は毎年バレンタインが来るたびに、「自分が、ハンサムな男の子でチョコレートをただで、たくさん食べれたらいいな~。」
とついついと思ってしまいます。

Posted by stepty at 20:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。