インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年09月11日

雨女

こんにちは! 雨ですね・・・毎日降りますね。

昨日も、家庭教師に行ったら、ひどい雨が降ってきました。
先週も、同じ生徒の家に行った時にひどい雨になったので、

「先生は雨女ですね!」

と言われてしましました・・・。

そして、その子は

「でも、雨が降らなきゃ、人類の飲み水がなくなっちゃうから、やだけど、大事なんだよね・・・。」

と励ましてくれました!

確かに・・・。 もう雨女と呼ばれてもいいや(>_<)


そういえば、英語で「雨女」lって何と言うのだろう・・。

調べてみましたが、そういう表現はないようです。 これって日本語のおもしろい表現ですよね。

それでは、雨に関した表現で、英語レッスンです。

「6月に雨がたくさん降ります」 という表現を英語にすると・・・

"It rains a lot in July." "We have a lot of rain in July." と訳せます。

ここでポイントなのは、英語では天気などの際に"We" を主語に使って、表すことができる事です。
これは、覚えておくとかなり便利な表現です(^-^)

さて、明日からお休みの人たちは、
素敵な週末を過ごしてください!

Have a great weekend!!


Posted by stepty at 19:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。