インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年09月14日

Honey! Sweetie! Suger!


こんにちは。今週はお天気よかったようですね!
外出中にそんなに雨は降らなかったような気がします。

皆さん、楽しい週末を過ごされましたか?


私は、土曜日仕事の後に友達と中華料理に行ってきました。
とっても、おいしかったです(^-^)!

私のお友達がスペイン人でアメリカに住んでいる友達を連れ来てくれたので、
一緒にご飯を食べたのですが、
彼から、女性に(恋人でも友達でも)呼びかける言葉をたくさん学びました。

友達にブログのことを話したら、この言葉をまとめて、ブログに載せたらいいんじゃないかという
アイディアを頂き、まとめてみることにしました。


友達でも、呼びかけの言葉は「甘い!」のです。

どれだけ、甘いかというと、
「思いつく甘い単語をすべて、呼びかけ単語にしました!」というくらい甘いのです。

女友達に、これ使ったら、誤解を呼ぶんじゃない!?というものもあるので、
恋人や娘以外で、女友達に使うのであれば、すごく仲のいい友達に使うようお気を付けください。

以下が、メジャーな「甘い」呼びかけ単語たちです。

"Sweetie"・・・  砂糖菓子やキャンデーのことも指します。かわいい人という意味です。
"Honey" ・・・  ご存じのとおり、「ハニー」=「はちみつ」 です。 甘さも天然で、王道ですね。
"Baby"  ・・・  赤ちゃんのことですが、赤ちゃんのようにかわいい子→恋人への呼びかけ
"Sugar" ・・・  「砂糖」ですね。これも、ハニーと同じような意味で、呼びかけに使います。

その他で、人によっては " cookie" とか"cupcake" などを使う人もいます。

ちなみに、よく北米で カジュアルな喫茶店や"diner"(ダイナー)と呼ばれる食堂等にいる
ウェイトレスのおばさまたちは、よく"honey"をお客さんに使うときがあります。
最初はびっくりしましたね!

ともかく、英語では女性を「甘いもの」として呼ぶ文化があるようです。
しかし、あんまり甘くしてしまうと、痛い目にあうので、ご注意を(>_<)


Posted by stepty at 16:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。