インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年09月15日

最初っから!


こんにちは、皆さん。お元気ですか??
今日は天気いいみたいですね(^-^)

さて、昨日はボスが同僚の子の誕生日お祝いに、おいしいイタリア料理に連れて行ってくれました。
これは、ブログをがんばっている成果でしょうか?
おいしかったです。ボス、ありがとうございました<(_ _)>

そうそう、レストランで食べるピザって本当においしいですよね!
私はシンプルなマルガリータ(!?)・・・マルゲリータが好きです。
マルガリータはお酒でしたね(>_<)

ピザって最初から作ったことありますか?
私は、日本にいた時は実家にパン焼き機があったので、自家製のパンやピザをよく作っていました。
手作りっておいしいですよね!

話は変わりますが、

この前、日本人でアメリカに住んでいた友達と
アメリカのインスタントフードの王道である「チーズ・マカロニ」について
口論していた時も、「手作りの、最初っからの作るのはおいしいの!」って話していました。
あれは、普通はパッケージで売っていて、カップラーメンのように簡単に作れますが
「まずい・・・」のです。

さて、今の「ピザ」や「チーズ・マカロニ」ように「最初からの」を表す英単語に
"from scratch" があります。

"scratch"とは「ひっかく」という意味なのですが(例:スクラッチカード等)、
「地面などに棒で何かを書く」という意味もあります。

インターネットで"from scratch"=「最初から」の由来を調べたところ・・・


"from scratch"とは、「『地面に書かれた線』から」という意味で、転じて「『(地面に書かれた)スタートライン』から」という意味になり、「裸一貫、ゼロからのスタート」と訳された。

とありました。


なるほどね!知らずに、使っていましたが、そんな由来があったんですね。

今日のブログの案も、実はお友達が出してくれたので、
私は "from scratch"から書いてないのです・・・。


明日は何について書こうかな??



Posted by stepty at 18:03│Comments(1)
この記事へのコメント
from scratch・・・身にしみます(汗)自分に言い聞かせます、fight!!!
Posted by HIDEHIDE at 2009年09月15日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。