インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年12月04日

頻度


こんにちは、今週もまた一週間が終わりに近づいてきました。
今回は、月曜日もお休みということで連休になりますね。何かご旅行の予定は立てれましたか?

私は、お仕事なので特に旅行の予定はありませんが、クリスマスとお正月に向けて忙しくしているので
たまった用事やクリスマスカードを書き終えようかと思っています。
後は、お友達とフレンチクレープを食べに行く予定もあります。

そのクレープ屋さんは、ソイの12にあって、友達に誘われて行ったのですが、とっても気に入っていて
暇があればよく行っています。
私は好きなものがあると、そればっかり食べたり、好きなレストランやカフェが見つかると、そこばっかり行ってしまいます。
何か新しいものに挑戦しなくてはいけませんね(>_<)

それなので今日は「頻度」についての、英単語をお伝えしようと思います。
頻度の高い順にご紹介しています。

「頻度が高い」 "always"     いつも
          "usually"   たいてい
          "often"     よく
          "sometimes"  時々
「頻度が低い」 "never"    一度もない


英語を教えていてよく、「"usually"と"often"ではどっちが頻度が高いの?」と質問されることがあります。
"usually"と"often"では、"usually"の方が頻度が高くなります。

私はクレープ屋さんにどれくらいの頻度で行っているのかな?
「クレープ」を食べたくて、選ぶクレープのお店なら"always"になりますが、どのレストランにしようかと料理の選択をする際には
(インド料理も多いので)"often"くらいの頻度かな??


連休の方は、素敵な休日をお過ごしください(^-^)

Posted by stepty at 16:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。