インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年12月08日

Christmas box


皆さん、こんにちは!今日はいかがお過ごしでしょうか?
私は、今週末にホームパーティーを企画していて、その準備やら、クリスマスに間に合わせるために
ほかの国に住んでいる友達へのクリスマスカード書きに忙しくしています。

先週は、やっと"Christmas box"を日本に送り届けたばっかりです。
"Christmas box"とは、これは私が勝手に作ったクリスマスのイベントなのですが、欧米でクリスマスを過ごしたときにヒントを得て、毎年行っています。今日はこの"Christmas box"と欧米のクリスマスプレゼントの渡し方についてお伝えしますね☆

クリスマスは海外にいることが多く、なかなか家族と一緒に過ごせないので、家族宛にクリスマスプレゼントを詰めて
送ることにしています。毎年プレゼントは、その家族の好きなちょっとした物やお菓子などの小さな物で、一人あたり3~4個くらいをクリスマス風にラッピングして、それぞれ小さなカードを添えます。

日本でも、クリスマスプレゼントの習慣がついてきたようですが、日本では何か大きなものや高価なものを一つ渡す通常の渡し方のようです。欧米では、クリスマスツリーの下に、家族がそれぞれにあてたプレゼントを置く習慣があり、
クリスマスのプレゼント開けはそれ自体が楽しみなイベント事となっているようです。

それを楽しんでもらいたくて、"Christmasbox"に同じ人にいくつかプレゼントを詰めるようにしています。

今年は、父にはコーヒー豆とイギリスのクッキー、靴下、犬のポストカード。母には、ピアス・チョコレート・メモ帳。
妹には、ネックレス・お菓子のグミ・リップ。 弟には、クッキー・ベルト・チョコレート を送りました。
カードには、そのプレゼントを選んだ理由や思い出などを書くようにしています。

わざわざ、小さなお菓子をラッピングしてカードを書くのは面倒ですが、皆楽しんでいるみたいです(^-^)
今年は、恒例の"Christmas box"を無事に郵便局まで送ったので、ほっとしています。

あとは、クリスマスカードが間に合うように書かなきゃ(>_<)!
忙しいですが、これもクリスマスの過程なので、楽しみながら行いたいです☆

Posted by stepty at 17:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。