インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年12月10日

Christmas card


みなさん、こんにちは!
今日もまたまたお休みのようですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日お休みを頂いていて、いろいろと終わらせなければいけないことを仕上げていました。
クリスマスカードもその一つで、ついに書き終え、今朝出してきました。
気づいたら、友達がいろんな国に移り住んでいるので、各方面によって値段が違っているようでした。
ノルウェーに住んでいる子とイギリスの子は同じで、スペインの子はまた違った料金でした。
アメリカとカナダは同じようです。日本行きは、少し安かった気がします。

クリスマスカードを書き終えたということで、今日はクリスマスカードについてお話ししようと思います。

いろんな人種の友達がいろんな国に住んでいるので、それぞれ宗教も違い、クリスマスカードを書くときは
気を使っています。
もともとは宗教上のイベントですが、私はクリスマスカードを一年に一度のお便りとして捉えているので
書くメッセージもなるべく宗教性がでないようにしていて、"X'mas" とは書かないようにしています。
(キリストを表すギリシャ語Xristosの頭文字からきていて、X-mas 欧米では避けられます)

書く相手には、仏教の人やイスラム教の人もいるので、季節のお便りに見てもらえるように
気配りをしないといけないな~と思います。

日本にいた時は、年賀状を書いていましたが、海外に来てからはクリスマスカードに"Happy New Year"と書いて
一緒にまとめてしまっています。

今朝出したので、クリスマス前には着くかな~??

Posted by stepty at 18:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。