インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2010年01月11日

Holiday

皆さん、こんにちは!(^-^) 週末はいかが過ごされましたか?

私は久しぶりに、チョンブリーにある補習校で教えてきました。何週間ぶりに生徒たちに会えてうれしかったです。
皆それぞれいろんな国にいったみたいで、プーケットに行った子、日本に帰った子や、ニューヨーク・カンボジア・ネパールなどそれぞれいろんな国でクリスマス・年越しを過ごした子がいて、とてもインターナショナルに感じました。

私は、クリスマスは5年前にボランティアに行った児童養護施設で過ごしました。カンチャナブリーからバスで4時間行った、ミャンマーの国境近くにある、サンナブリという小さな村にあり、子供たちが150人くらい共同生活をしています。
久しぶりに会う子供たちは大きくなっていて、また会えて一緒に時間を過ごせてうれしかったです。元気をもらいました(^-^)
27日からは、実家のある福岡にお正月を家族と過ごすために一時帰国していました。雪が降るくらい寒く、バンコクの気温に慣れた私にとっては、寒い寒い冬になりましたが、おいしい日本料理に囲まれ幸せでした。
1月4日からは、バンコクに帰る際に乗り換えを行う、香港にてストップオーバーをし、友達の家に寄って行きました。
初めての香港だったので、街がとても都会であることや、都会である中にも、アジアらしい屋台や出店なども見られて、
様々な国のレストランが立ち並び、とてもインターナショナルな都市でした。
お友達の家族もとてもよくしてくれて、本場のおいしい飲茶をごちそうにもなりました(^-^)☆

とてもリフレッシュな休暇で、タイの良さも再認識でき、またバンコクで働けることにとても感謝しています。
休暇を取ることって大事ですね。

今日は、私の休暇について書きましたが(英語関係のお話でなくて、ごめんなさい・・・)
明日は"A Happy New Year!"と "Happy New Year!"の使い方についてお話したいと思います。

素敵な一日を(^-^)♪


Posted by stepty at 17:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。