インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2010年01月25日

Out of place


皆さん、こんにちは。

週末は雨が降っていましたね。結構激しく降っていたので、あまり外に出たくなかったです。
部屋の掃除をしたり、メールを返したりと、のんびりしていました。

皆さんはどんな休日を過ごしていましたか?
24日は英検を受けた生徒さんもいましたよね。テストはどうでしたか?今までの力を出し切れているといいですね!

そうそう先週は、英検対策を行っていて、生徒に説明したおもしろい英語表現があります。
今日はその英語表現をお伝えしますね(^-^)

"Out of place" です。

これは、その名の通り「場違い」です。

例えば、生徒と勉強した例文には「メアリーは、フォーマルな装いの場所に、場違いな格好で来た」
という風に使ってありました。

これは、英語の組み合わせから、イメージしやすいので覚えやすいと思います。

また"Out of the question"という表現もあり、「問題外である」という意味になります。
これも、関連して覚えやすいですね。

でも使うときは、結構きつい言い方になってしまうので、ちょっと気をつけて使ってくださいね(^-^)









Posted by stepty at 18:28│Comments(1)
この記事へのコメント
久しぶりの大雨でしたね
こういうときの運転は要注意です><
Posted by 相互リンク図鑑 at 2010年01月25日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。